2017年

2月

16日

プリムラを使って

鳥取・広島・鳥取・広島…とクローズアップされた先週末の豪雪。

昔は子ども達を連れてスキーに行っていた所。こんなに降るとスキーどころでは…今度はなだれなどご注意くださいね^^;

幸いこの辺りは雪も降らず、空気が冷た~い日々でした。

 

春苗が色々出てきましたが、寒風に弱く霜もアウト!!な苗も結構あります。

もうひと波乱ないとも限りません。置き場所にはご注意ください。

 

プリムラも寒風は大嫌い。しな~っとなってたら寒い合図。移動してください。

 

丈夫な種類をセレクトすれば管理もラクですね♡

我が家の南側、軒下の風の吹き込まない穏やかな場所の花壇に植えました。居心地よさそうで元気!!

 

講習会でプリムラを上手に使われた作品です。

ハンギングにブリキの寄せ植えに♪ お好きな色をセレクトして組み合わせを楽しんでくださいませ(^.^)

 

 

ブログランキングに参加しています。右上か下のバナーをクリックしてくださいね。

 

 

0 コメント

2017年

2月

09日

ふりふり~♡ふわふわ~♡

明日から一段と寒くなるようですね。寒さに弱いものは要注意で、移動移動!

大事をとって、花壇植え込みも来週に延期。

こんな時に限って週末は北へ北へと行く予定の私…道中無事でありますように(^.^)

 

11月12月に作成した作品を2点ほど。

 

 

 

 

 

 

11月下旬にケーキ屋さんへ。

道路から良く見えるけれど離れているので、

輪の大きいふりふりパンジーを多目に使用。

 

 

フリル系で花持ちがよく

ちょっと終わりかけても目立ちにくい^^;

講習会でもたくさん使ってくださいました♡

 

そして、12月はこんな容器でも作りましたよ。

雑貨屋トリコテさんで販売されていた容器を購入され、その足でうちへご来店くださいました。

しっかりと丈夫な容器なので、これだけ土を入れてぶら下げても大丈夫(^^)

 

 

 

 

 

フェアリーとふんわりの

2種類の花で。

 

こんもり花いっぱい状態になったら、また画像見せてくださいませ。

いつもありがとう♪

 

 

 

 

寒さへっちゃらのビオラ・パンジーは、この時期いちばん安心の花材…春いっぱいに咲いてくれる楽しみもあります。

今日はプレゼント用にビオラのハンギングを作成しにお越しくださいました。

ふんわ~り♡まんまる!!に作成されましたよ。またご紹介いたしますね。

 

 

ブログランキングに参加しています。右上か下のバナーをクリックしてくださいね。

 

 

0 コメント

2017年

2月

03日

緑の鉢に

年末に作った作品を、ぼちぼちアップしていきますね。

この大鉢は地域のお寺へ…ほぼ毎年、年末にお届けしています。

鉢を楽しみにしてくださり植物も大好きな御院住さん。鉢はいつも新調させていただいております(^^)

 

 

無難な色の鉢もいいですが…「緑」の鉢は和の風景ともよく合うのではないかと思います。

 

 

 

 

「紫」は外せませぬ(^.^)

 

ビオラミステリアスは蛍光色にも見えて

目に留まりますね。

 

アネモネの中でも紫が一番好きかな♪

エレモフィラの紫花も咲くといい感じ♪

 

お寺なので…ね…置き場所は…どこでもござれ!!で…いっぱいあります^^;

毎年冬に鉢と植え込みを楽しんでいただいて、その後はご自身で楽しまれています。

 

さて、もうひと回り大きく背の高い、これまた「緑」の鉢の植え込みが控えています。

何を入れようかなぁ♪♪♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。右上か下のバナーをクリックしてくださいね。

 

 

0 コメント

What's New

お知らせ!    

 

ハンギングバスケット、寄せ植え、花壇など受け付けています。  

ご都合のよい日時を、お早めにご予約ください。

講習会、ご依頼どちらでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プレゼントや季節のご挨拶品などありましたらご相談ください。

 

 

*宅配便による全国発送できます。 

 

ご注文はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

*定休日…毎週火曜日


 

ブログランキングへジャンプ!

今日はどうなってるかなぁ~?

楽しみに1日1回下のバナーを

ぽちっとクリックしてね。