緑の街東京

東京から帰りましたよ~終わったぁ~!

搬出作業は東京の兄に手伝ってもらい、宅配で作品と背景を送ったので帰りはとっても身軽に。

大学時代の友人とも夜ゆっくり話せたし、出品の皆さまと突っ込んこんだお話もできたし(^.^)…充実の2日間でした。

 

日比谷公園のとなりは皇居、丸の内のオフィス街、なんだか都心とは思えない広大な緑に囲まれているエリアです。

お天気もよく気持ちよかった♡ 

 

 

皇居、二重橋

 

お~い!日本人はどこ?

…ってくらい、観光客はほぼアジア系の方々。

東京のど真中で、歴史あるこんなきれいな風景と

空気の所は珍しいでしょうね。

てくてく歩いて、丸の内・銀座・新橋…これぞ本当のウインドウショッピング!おまけに足が痛いし疲れた私。

日比谷公園に帰って、やわらかい芝生が足裏に気持ちよかったのなんの(^_^;)

さて、今回は<ハンギングバスケット部門>以外の作品をご覧ください。

 

 

<コンテナガーデン部門>左から東京都知事賞「静寂」と金賞「野点Nodate」

和の好きな私としては、家にこのまま移動していただきたいほどで…

こんなにかっこよくできるように、いつかなりたいです。

 

 

 

 

 

 

<ガーデン部門>東京都知事賞「楽縁」

 

 

縁台がテレビ枠のようでもあり

無垢の木が気持ちよさそう♡

 

この作品は、私の搬入場所の近くで

雨の中、皆さん遅くまで作業を頑張られていて

何かわからないけれど、親近感がありました。

この縁台も…いいわぁ♡欲しいわぁ♡

 

 

 

<ライフスタイルガーデン部門>

東京都知事賞

「a part of life (せいかつのいちぶ)」

 

和ものが多い中、ピザ窯もある洋スタイル。

薪、ブリキの小物、オブジェ

蛇口や取っ手…あらゆる所にこだわりの物が。

まさに心地よいと思えるスタイルの追及です。

 

 

今年の開催テーマは「花とみどり・心豊かな暮らしのdesign」でした。

そう、心豊かに暮らせる生活のお手伝いが少しでもできれば嬉しいです。

 

といいながら、さすがに移動はくたびれてまして^^;

…を言い訳に朝寝坊したかったけれど…歯科医院オープンに向けて花壇の植え込みで、身体にムチ打って頑張りました。

その様子はまたお知らせいたします!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アクアマリン (土曜日, 02 11月 2013 23:42)

    受賞おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
    やっと秋の部も終わり、ほっと一息ですね♪
    コンテナはなんとか撮影したのですが、ガーデン部門は
    今年は足の病であまりうろうろできず、見ることもできなかったので、
    アップして頂き、嬉しかったです♪♪ 感謝ですっ
    ありがとうございます
    お疲れを取られて、また素敵な作品、ブログの更新、楽しみにしています

  • #2

    Re:アクアマリンさま (日曜日, 03 11月 2013 21:24)

    コメありがとうございます
    ガーデン作品は、私も最終日にやっと撮れた次第です^^;
    何気にシンプルにハンギングが置いてあるのをいくつか見ました。
    ハンギングが全体の中で上手く配置されているのを見ると、初心に帰った気持ちになりますね。
    マリンさんも冬の作品を色々アップしてくださいね♡またお邪魔しま~す!

What's New

お知らせ!    

 

ハンギングバスケット、寄せ植え、花壇など受け付けています。  

ご都合のよい日時を、お早めにご予約ください。

講習会、ご依頼どちらでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プレゼントや季節のご挨拶品などありましたらご相談ください。

 

 

*宅配便による全国発送できます。 

 

ご注文はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

*定休日…毎週火曜日


 

お知らせ!    

 

ハンギングバスケット、寄せ植え、花壇など受け付けています。  

ご都合のよい日時を、お早めにご予約ください。

講習会、ご依頼どちらでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プレゼントや季節のご挨拶品などありましたらご相談ください。

 

 

*宅配便による全国発送できます。 

 

ご注文はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

*定休日…毎週火曜日


 

ブログランキングへジャンプ!

今日はどうなってるかなぁ~?

楽しみに1日1回下のバナーを

ぽちっとクリックしてね。