国際バラとガーデニングショウ ガーデン写真

ハンギングバスケットコンテストは、壁掛け部門と吊り下げ部門がありまして、

ゴージャス&芸術的なハンギングの数々をUPしようと思いましたが、みなさん記事にされているので…

先にこっち! ガーデンをUP いたします。

 

重いのに、別口の荷物になるのに…綺麗な画像を残したくて一眼レフのカメラを持参。

これなら遠い距離もバッチリ撮れます♪  

私の文字は最小限にして、できるだけ画像を大きく並べますので(クリックするともう少し大きくなります)

面白いものを見つけたり気になるものを探したりして、目で楽しんでくださいませ。

 

 

まずは「オードリー・ヘップバーンが愛した庭」から。

イギリスのペネロペ・ホブハウスさんデザインのティンティンハルガーデンを、吉谷桂子さんが再現されました。

手前は大きく、奥は低く小さくして遠近感を出しているので、実際よりはるかに奥行きを感じさせます。

正面からのシンメトリーな風景からどうぞ。

正面から
正面から
ホットカラーのボーダーガーデン
ホットカラーのボーダーガーデン
ペールカラーのボーダーガーデン
ペールカラーのボーダーガーデン

 

次は「ターシャ・チューダー素足の庭」

神田隆氏のデザインで、どこか懐かしい風景やターシャが愛用した日用品のディスプレイ、ヤギなどもいました!

当然いないけれど、あのワンちゃん→コーギーが出てきそうな…テレビで見た風景が思い出されて懐かしい。

 

ケイ山田さんの「ホワイト・ガーデンのガーデンパーティー」

本当に真っ白! アフタヌーンティーのシーンを演出されています。

イギリスから取り寄せられたブルーのテントとホワイトのブランコが、粋に配置されています。

 

 

コンテストガーデン部門で大賞をとられた、空間創造工房アトリエ朴さん「等身大で楽しむ僕等のサンクチュアリ」

ため息もののカラーコーディネートに、一輪車のソファにスコップの柄でポールetc…遊び心もちらっと見せられて♪

これからも、センスの光るガーデンのご提案を楽しみにしております。

 

 

とりあえずの4カ所です。

ポットなんぞ全然見えない、存在を感じさせない

とても丁寧でナチュラルな植栽ばかりです。

 

まだまだたくさんの画像が眠っており^^;整理しておきます。

花工房に来られた方は是非ご覧くださいませ。

 

 

内覧会前日の搬入時は…それはもう工事現場で、取り付ける私達の後ろを大型トラックが通り作業の方々や部品で溢れ、

明日よ…大丈夫???状態でしたが、さすが!内覧会受付12時半には完璧に会場となっておりました。

 

日照不足や蒸れにも対応されながら長丁場の展示となるでしょうから、ご苦労は大変なものでしょう。

でも、こうやって第一線でご活躍の方々が、ガーデンのヒントをたくさん見せてくださる現場にいる…

花々の香りの中で、本当に幸せな時間でした♡

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    きららカフェ (火曜日, 14 5月 2013 08:55)

    おはようございます
    素敵な写真ですね。東京に行かなくて十分に楽しませて頂きました。

  • #2

    Re:きららカフェさま (火曜日, 14 5月 2013 22:00)

    ほとんど人がいない時に、好きなように撮れました。
    見て下さって一息ほっとされる写真になっていれば嬉しいです(^^)

  • #3

    アクアマリンことマリン (火曜日, 14 5月 2013 22:44)

    こんにちは(こんばんはかな)
    このたびは、本当におめでとうございました。
    ブログランキングも1位獲得~ダブルでおめでたいです♪
    ブログに登場させて頂き、ありがとうございます m(_ _)m
    そんな風に言って頂けるなんて、恐縮です~~
    また、お会いできて嬉しかったです。
    これからもご活躍楽しみにしております。

  • #4

    Re:マリンさま (水曜日, 15 5月 2013 16:21)

    コメントありがとうごさいました。
    すぐに声をかけてくださって、心強かったです。
    マリンさんは切り花も扱えるから…最強ですよね。
    またどこかでお会いできることを楽しみにしております。
    ブログも見てますよ~(^^)

What's New

お知らせ!    

 

ハンギングバスケット、寄せ植え、花壇など受け付けています。  

ご都合のよい日時を、お早めにご予約ください。

講習会、ご依頼どちらでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プレゼントや季節のご挨拶品などありましたらご相談ください。

 

 

*宅配便による全国発送できます。 

 

ご注文はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

*定休日…毎週火曜日


 

お知らせ!    

 

ハンギングバスケット、寄せ植え、花壇など受け付けています。  

ご都合のよい日時を、お早めにご予約ください。

講習会、ご依頼どちらでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プレゼントや季節のご挨拶品などありましたらご相談ください。

 

 

*宅配便による全国発送できます。 

 

ご注文はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

*定休日…毎週火曜日


 

ブログランキングへジャンプ!

今日はどうなってるかなぁ~?

楽しみに1日1回下のバナーを

ぽちっとクリックしてね。