国際バラとガーデニングショウへ出品

あぁ~もう眠くてヘロヘロ~またこんな母の日前の忙しい時に東京へ行って1泊、真夜中に福山に帰宅。

そう、あの西武ドームで行われている国際バラコンテスト、壁掛け部門(約140)に出品してきました。

1回は国バラに行って見たい→行くんなら出品した方が存分に見れる→久々にワイヤーサイズで作成となりました。

 

大賞(1)…壁掛け&吊り共通で、今年は吊りの作品でした。 

壁掛け部門は、最優秀賞(1) 優秀賞(2) 特別賞(2) 入賞(5) です。

 

今回は、私の作品「午後のおしゃべり」をご覧くださいませ。 

何と!『入賞』です~♪♪♪ 

 

ランチだのお茶だの、子どもが大きくなり人数も減った最近は、日中無理なら夜に○○会だの…私の経験のたまもの?

時間を忘れて永遠と続きそうな話題の数々&よく動く口を、八重やいちごみるくなどのペチュニアで表現してみました。

 

ま、大人の可愛らしさを出すには…上品ピンクの色幅でね(^.^)。 

…上品かどうか?は別として。

クレロデンドルムのピンクは可愛らしさと動きを出すのに使用→意外に養生が困りましたが、間に合いました。

ヒューケラの花もちょうど合わせたように咲いた! はんなりベージュピンク♡

 

 

背景は自転車の車輪ですよ~

 

 

車輪の中心を削って薄くして、シルバーメタリックでペイント。

シンプル&スマートで、何といっても軽い!

…とはいえ、どこかちらりとオシャレ感が欲しい。

町内の雑貨屋「トリコテ」さんへ行って

地模様の入った薄ピンクのテープをゲット!

 

ちらりと、ちょっと色が見えたらいいのよ。

スポーツタイプの車輪がこんな感じに仕上がりました。

 

初めての国バラで、雰囲気も事情も知らない“おのぼりさん"状態。

私は下段のため、上段の方々の設置を待っている間は…次々搬入されるバスケットの大きさと迫力に圧倒されっぱなし。

でも、これ以上の大きさは新幹線のドアに…入らないのよねぇ。。。

 

やっと設置になったのに、今度はフックが合わず手持ちもない→準備が悪すぎじゃん!

快く3種類もフックを貸してくださったアクアマリンさん、本当にありがとう♡あなたのおかげです♡

 

また、日比谷の時に声をかけてくださった方々に再びお会いできて嬉しかったです。

しんどさが分かち合えたり教えていただいたり…今回また初めてお話できた方々との出会いも貴重な経験です。

こちらの園芸発展のためにも、たまに刺激を受けるのもいいかも^^; …と搬出後には思える私です。

 

 

 

大学時代の親友M子、埼玉なんてグッドタイミング!

ほんと、久々に会えて色々話せてよかった。

あとよろしくね!

    

 

そして、花工房ご利用のお客様ありがとうございます。

作ってきた経験が私のスキルにもつながります。

これからもどうぞ、ご利用くださいませ。

 

 

 

また画像を整理して、ハンギング(壁掛け&吊り)やガーデンの数々のご紹介を順にいたしますね。

お楽しみに~(#^.^#)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    shimoi (日曜日, 12 5月 2013 15:53)

    国際バラコンテスト、『入賞』おめでとうございます ヽ(^。^)ノ
    背景を木のものにされてると思ってたので、自転車の車輪なんて
    ほんと斬新です。。。
    たくさん咲いてるペチュニア、とっても素敵です^_^
    また、写真見せてくださいね。。。
    本当に、『おめでとうございます』

  • #2

    KIT (日曜日, 12 5月 2013 20:46)

    ありがとうね(^^) 最近色々重なっていて…
    そんな中、この作品も試行錯誤しながらだったけれど、思い残すことなくできました。
    ちょっと落ち着いたので…またさぁ…ちどり行こう!
    夏バージョンもお待ちしてま~す。

  • #3

    きららカフェ (月曜日, 13 5月 2013 16:15)

     おめでとうございます。
      作品を見てびっくり、自転車の車輪だなんて驚き!! 
      色合いも、抜群に良く素敵です。 
      又、実物ゆっくりみたいです。
     

  • #4

    hiroko (月曜日, 13 5月 2013 20:19)

    おめでとうございます。
    実際にみてきました
    形も彩りもステキでした

  • #5

    Re:きららカフェさま (月曜日, 13 5月 2013 21:09)

    先日はご連絡ありがとうございました。
    いっぱいいっぱいの中、苦労?が報われました(^^)
    あたたかい励ましがあって頑張れます。
    またお越しくださいね。ゆっくりお話したいです!

  • #6

    Re:hirokoさま (月曜日, 13 5月 2013 21:14)

    実際に見てのご感想、ありがとうございます♡
    私にしては珍しくピンクで花いっぱいの作品なんですが、あのピンクは許せる、いえ大好きなピンクです。
    日照不足など環境が過酷ですが、なんとか16日まで頑張ってほしい。
    引き続きブログもご覧くださいね。

What's New

お知らせ!    

 

ハンギングバスケット、寄せ植え、花壇など受け付けています。  

ご都合のよい日時を、お早めにご予約ください。

講習会、ご依頼どちらでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プレゼントや季節のご挨拶品などありましたらご相談ください。

 

 

*宅配便による全国発送できます。 

 

ご注文はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

*定休日…毎週火曜日


 

お知らせ!    

 

ハンギングバスケット、寄せ植え、花壇など受け付けています。  

ご都合のよい日時を、お早めにご予約ください。

講習会、ご依頼どちらでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プレゼントや季節のご挨拶品などありましたらご相談ください。

 

 

*宅配便による全国発送できます。 

 

ご注文はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

*定休日…毎週火曜日


 

ブログランキングへジャンプ!

今日はどうなってるかなぁ~?

楽しみに1日1回下のバナーを

ぽちっとクリックしてね。