年賀状はスキミアハンギングで

あけましておめでとうございます。

といっても、大晦日も正月も塾!の受験生がいると朝寝坊ができず、いつも通りに起床の正月です(>_<)

 

年末は…30日午後から我が家のハンギングと大鉢を作り、31日に写真を撮って年賀状を作成&簡単におせち作り。

元旦を迎えようとする深夜、郵便局の本局へ車を走らせた次第です。

できあがった作品はまだ作成2日目で…そんなことにこだわるどころではない…もう撮らんと…

今年の年賀状は、この画像で…とにかく出来た~!

 

 

 

 

スキミアマジックマルローをメインに

エレガンスバスケットで。

やっと自分用で使えたよぉ♡

見えにくいけど、天部にも1株あるよ~

大胆にも…4株も使ってしまったわ。

 

ピラカンサはずっと手元で伸ばし続け日の目を!

斑入りピンクが綺麗で、動きが出ました。

 

日比谷で使った背景は年賀状用撮影にぴったり♪

 

 

 

 

私は 「出来た~(^O^)!!」で素直に満足でしたが、 

主人は「苗代、いくら?」

そっちの方に興味があるみたいで…こらこら、計算せんの!

 

 

この4株のスキミア達…春に花が咲いた後は、夏バージョン作成時に観葉ハンギングに入れる予定です。

絶対日陰で管理するから、日焼けの心配がないものね。

 

それと、ハボタンは京舞妓なのに…1回水切れさせてしまい(・・;) もったいない!

慌てて活性剤投入して、何とか使える巻きがこれ位でとどまったもの。

 

入れたいものは入れた!

値段計算無視して入れた!

頭と身体は疲れきってたけど、自由気ままに♡楽しかったぁ~♪♪♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    きらら カフェ (木曜日, 03 1月 2013 14:27)

     あけましておめでとうございます。


     素敵なハンキングを見て、ウットリしています。
     いつもブログみて、花を楽しんでいます。
     我が家のハンキングも、寒くても頑張って綺麗に咲いていますよ。

     私も今年は楽しく、パンとピザを焼いてカフェを頑張ります。

     
      

     

  • #2

    Re:きららカフェさま (木曜日, 03 1月 2013 20:38)

    いつもご覧くださって(#^.^#)ありがとうございます。
    仕事もやっとひと段落しましたので…
    お手入れも兼ねてそちらへ伺おうと思っています。
    ハンギングも調子いいとのことで、再会を楽しみにしています。
    今年もよろしくお願いいたします。

  • #3

    渡辺泰昌 (金曜日, 04 1月 2013 10:46)

    年賀状本日受け取りました。ありがとうございました。
    広くていいお店を経営されていますね。お花も素敵です。
    実は、書き込ませていただいているのは、同居している妻です。
    (本人は、パソコンと相性が悪いそうです)
    話しているうちに、本多先生を存じ上げておることが分かり、懐かしく思いだしております。私も教員をしておりました。お父様は、お若くして亡くなられましたが、とても
    ダンディで明るい方でした。
    お店のご発展を心からお祈り申し上げます。

  • #4

    Re:先生&奥様 (金曜日, 04 1月 2013 18:50)

    随分ご無沙汰している間に、こうなりました。
    先生も奥様もお元気そうで(^^)また、ご覧になってくださりコメントもありがとうございます。
    退職してこういう道に自分が進むとは、人生わからないものです。
    まだ自宅で塾をしていますので2足のわらじ状態ですが…できる範囲で充実した日々です!
    彫刻やデッサンなどプロ並みの父が生きていれば、喜んで手伝いそうですが^^;
    配送もできますので、よかったらご利用くださいませ。これからもご覧くださいね。

What's New

お知らせ!    

 

ハンギングバスケット、寄せ植え、花壇など受け付けています。  

ご都合のよい日時を、お早めにご予約ください。

講習会、ご依頼どちらでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プレゼントや季節のご挨拶品などありましたらご相談ください。

 

 

*宅配便による全国発送できます。 

 

ご注文はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

*定休日…毎週火曜日


 

お知らせ!    

 

ハンギングバスケット、寄せ植え、花壇など受け付けています。  

ご都合のよい日時を、お早めにご予約ください。

講習会、ご依頼どちらでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プレゼントや季節のご挨拶品などありましたらご相談ください。

 

 

*宅配便による全国発送できます。 

 

ご注文はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

*定休日…毎週火曜日


 

ブログランキングへジャンプ!

今日はどうなってるかなぁ~?

楽しみに1日1回下のバナーを

ぽちっとクリックしてね。