喫茶店OPENを彩るハンギングバスケット

最近の私は…

家事・身支度→講習会→あっという間に昼→ちょちょっと昼食→いつの間にか夕方→夜は倉庫で作成→

暖かい家の中であれこれしてたら…→げっ!?日付変わったよ(・・;)

こんな1日を送っています。

 

いろんな容器を扱ったりご依頼にお応えすべく工夫したりで、本当にいい経験を積み重ねさせていただき感謝です。

そのうちの1つ、開店祝いのハンギングバスケットのご依頼です。

近くの福山市明王台に、喫茶店OPENでバスケットを飾ってくださることになりました♪ 

 

 

 

 

 まだビオラたちの顔が上がりきってないのですが、

 とりあえず、我が家の玄関でパチリ☆

 

 ひとまわり大きいエレガンスバスケットで、

 大人っぽくお洒落に…あとはお任せ!のご依頼です。

 そしたら、ハボタンはやっぱり「京舞妓」でしょ。

 

 ハボタンは高いし品薄だし、もぉ~!確保に困る今季。

 高いけど、この京舞妓がやっぱりカッコいい!!

 

 

ハボタン京舞妓を紅白で♡ まきが違うものね♡

では、『きららカフェ』さまにお届け&設置してきます。

 

 

 

 黒柱に、フックを掛ける器具を取り付けて…

 まあ♡ いいんじゃないの?

 背景が違うと、映え方がこうも違うとは^^;

  

 ビオラ

 イベリス

 南天

 ストック

 カルーナ

 白妙菊

 アリッサム

 ヒューケラなどで、他に葉ものが色々入ってます。

 

 オレンジ系の色味が入っていることもあり、

 ちょっと「和」っぽい?

 

 

 

 

 

『きららカフェ』

福山市明王台3丁目7-20

 

 

コーヒーなど飲み物はもちろん、

軽食や自家製パンもあるそうですよ。

お近くに来られたら、行ってみてくださいね。

 

この作品もナマで是非ご覧くださいね。

私も落ち着いたら寄らせていただきます(^^♪

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    sekomoto (木曜日, 13 12月 2012 10:52)

    先日、この喫茶店のご近所にある明王台薬局のイベントに参加して、きららカフェのパンをいただいてきました!オーナーの奥様も参加されていました。手作りのパンでとても美味しかったです。こだわりの紅茶もご用意されているそうですよ。そこに、このハンギングが飾られてあるんですね!!また、是非見に行ってきます。

  • #2

    Re:sekomotoさま (木曜日, 13 12月 2012 20:23)

    コメントありがとうございます。
    工房の方が忙しくて出歩けそうにないのですが(>_<)
    休憩に行きたいです。
    コーヒー飲みながらハンギングを見ながら、話が弾んでもらえたらいいな♪

  • #3

    はなちゃん (金曜日, 14 12月 2012 19:45)

    ハンギング落ち着いた雰囲気でステキですね(^^)いつか工房で寄せ植えをしてみたいと思ってHP見てたらきららカフェさんが載ってました。ハンギングの数か月後を楽しみに又ピザとコーヒーをいただきにカフェに行ってみます!コーヒーはお手頃価格なのにとても美味しく、ピザは生地が食べたことない食感で美味しかったですよ〜

  • #4

    Re:はなちゃんさま (金曜日, 14 12月 2012 21:32)

    あらっ! もうきららさんへ行かれたのですね。いいなあ。
    主人がクッキーと手作りパンを買って帰ってくれたので、美味しくいただきました。
    今度は是非、工房の方にもお越しくださいね。お待ちしております(^^♪

  • #5

    きらら カフェ (月曜日, 17 12月 2012 09:46)

    お早うございます。
    いろいろ有難うございます。
    何とか1週刊頑張りました。
    月曜日、火曜日をお休みさせてもらってます。

    花友達、近所の人達から、ハンキングが凄いと評判です。
    私も凄く、嬉しいです。


  • #6

    Re:きらら カフェさま (月曜日, 17 12月 2012 14:22)

    コメントありがとうございます。
    オープン1週間、お疲れ様でした(^^) 
    お店もハンギングも好評ですね! よかった!
    あとは私が…早くカフェに行きたいです~

  • #7

    向日葵 (土曜日, 12 1月 2013 21:20)

    先週の水曜日きららカフェに、行かせていただきました。                    ピザを食べました。  とてもおいしかったです。                   

  • #8

    Re:向日葵さま (土曜日, 12 1月 2013 22:18)

    こだわりのチーズがとろりと…美味しいですよね。
    ハンギングも丁寧に管理してくださっているので、とても綺麗な状態をキープしています♪

  • #9

    向日葵 (日曜日, 13 1月 2013 16:06)

    チーズが、とけておいしいですよね♡メロンパンも最高ですよね

  • #10

    ききらら (日曜日, 13 1月 2013 16:13)

    コーヒーは、あったのですが、ココアは、ないのですか?

What's New

お知らせ!    

 

ハンギングバスケット、寄せ植え、花壇など受け付けています。  

ご都合のよい日時を、お早めにご予約ください。

講習会、ご依頼どちらでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プレゼントや季節のご挨拶品などありましたらご相談ください。

 

 

*宅配便による全国発送できます。 

 

ご注文はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

*定休日…毎週火曜日


 

お知らせ!    

 

ハンギングバスケット、寄せ植え、花壇など受け付けています。  

ご都合のよい日時を、お早めにご予約ください。

講習会、ご依頼どちらでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プレゼントや季節のご挨拶品などありましたらご相談ください。

 

 

*宅配便による全国発送できます。 

 

ご注文はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

*定休日…毎週火曜日


 

ブログランキングへジャンプ!

今日はどうなってるかなぁ~?

楽しみに1日1回下のバナーを

ぽちっとクリックしてね。