ビオラ・パンジーのハンギングバスケット第1弾

暑がり息子達の制服の下にセーターが着られ、娘のいる出雲ではひょうが降り…など、急な寒さが到来!

これで私もやっとビオラ・パンジーを使う気になり、苗棚は完全に冬モードに様変わり。

作品をどんどん作らないと…っていうぐらい入りましたので、是非お寄りくださいね。

 

 

「へっ?…ちっちゃ~い。。。?」

 

 

久々のスリットバスケットで作るせいもあるけれど^^;

最近はずっと、夏越しででっかくなったものとか…

大きいバスケットばかり見てたから…

なんだか(^^)とお~っても愛おしくなるサイズ感♡

 

養生して3日目。ちょっとだけ、ふわっ♡と。

中心の虹色スミレがもっと咲くとステキなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク系でラブリーな感じで♡作りました。

今、天部付近に花が集中していますね…

 

バコパを使っていますが(右下写真)

寄せ植えや花壇よりハンギングに使う方が

断然ってくらい、花あがり&花持ちがいいです。

ほとんどビオラ・パンジーのパターンもいいけれど、私は葉ものをある程度入れるハンギングバスケットが好きです。

花が多いと花摘みがちょっと大変…(-.-)特に一気に咲きだす春からは…

また、葉ものを入れると✿花花✿してるのが少し落ち着いて、カッコよく花がひきたちます。

もちろん、お値段は up!ですが(^^)

 

もう1つ、日暮れ前「急げ急げ!写真が撮れなくなる~(>_<)」…で作り、何とか写真が撮れたものです。

髪もほどほどに、とりあえずファンデと口紅を塗った感じ?ですかねぇ。

 

 

 

できたてホヤホヤで下向き&ひと手間かけてない状態ですが、

フリルパンジー中心のマダム系の出来上がり♪

 

 

遠くからパッとよく見える色を好まれる方もいらっしゃいます。

ちょっと濃い色を使ってみましたが、

フリルならそんなに重く感じないと思います。

 

その他、アンティーク系のストックやカルーナも。

オカメヅタは、寒さにあたるとほんのりピンクに変わります。

パンジーやハボタンなどの大きめのものによく合うかな(^.^)

 

 

 

 

下写真のビオラ・パンジーはほんの一部で、まだまだいろんな種類のものが入荷しています。

ただ、苗は綺麗で心惹かれるものを選んでいます。

ビオラ・パンジーは、これから約半年の長~いお付き合いとなります。

気になる葉ボタンですが、巻きが綺麗&ハンギングに使えそうなものから少しずつ入荷しています。

 

これからも順次入荷予定ですので、飽きのこない(#^.^#)お気に入りを是非見つけてくださいね~♪♪♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    shimoi (木曜日, 15 11月 2012 10:53)

    いよいよ、『ビオラ・パンジー』の季節ですね ♡
    冬の定番、ビオラ・パンジーでも新しい形や色に出会えるので、
    『ワクワク』します ヽ(^。^)ノ

    今年は、どんなのに出会えるかな。。。

  • #2

    Re:shimoiさま (木曜日, 15 11月 2012 14:02)

    昨日今日と市で、狙ってたものを色々獲得してきました。
    注文苗も順次届く予定。どこに置こう?^^;
    うちで、ふんわり綺麗に養生するので
    あれにこれに(^^♪使って、素敵な作品をまた見せて~

What's New

お知らせ!    

 

ハンギングバスケット、寄せ植え、花壇など受け付けています。  

ご都合のよい日時を、お早めにご予約ください。

講習会、ご依頼どちらでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プレゼントや季節のご挨拶品などありましたらご相談ください。

 

 

*宅配便による全国発送できます。 

 

ご注文はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

*定休日…毎週火曜日


 

お知らせ!    

 

ハンギングバスケット、寄せ植え、花壇など受け付けています。  

ご都合のよい日時を、お早めにご予約ください。

講習会、ご依頼どちらでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プレゼントや季節のご挨拶品などありましたらご相談ください。

 

 

*宅配便による全国発送できます。 

 

ご注文はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

*定休日…毎週火曜日


 

ブログランキングへジャンプ!

今日はどうなってるかなぁ~?

楽しみに1日1回下のバナーを

ぽちっとクリックしてね。